2014年5月6日火曜日

長崎県五島市『鬼岳』315m『箕岳』144m H26.5.3

三度目の五島です。
レンタカーを借りて、8人で、2泊3日します。














昨年も訪れた、五島のシンボル鬼岳ですが、さらに、名物の旗揚げ大会の日でした。青空のもと、家族連れのたくさんの人で、にぎわっていました。










 
 

移動して、箕岳へ。
海に張り出た山頂からは、設置された望遠鏡をとおして、離れ岩場で釣りをしているのが見られます。



移動して、幕営地の大瀬崎へ。
前回、時間がなくて行けなかった「大瀬崎灯台」までいくことが出来ました。
焼肉の夕食後、1.2kmの道のりを、夕日に間に合うように、あわてて出かけましたが・・・
東シナ海に突出した断崖にそびえるさまは、息をこらして見に来た価値は、十分でした。

2 件のコメント:

  1. ひゃー!!凄いですね\(^o^)/もうアップされてますね♪フェリーのチケットからお天気までホントに奇跡が重なりましたね!
    とっても楽しかったです。ありがとうございました(*^ー^)ノ♪ まゆ

    返信削除
  2. さっそくのコメント、アリガト。
    爽やか楽しの二日目、今からアップシマス。

    返信削除