2015年11月25日水曜日

番外編 「東京」H27.11.18~24

今回も、超安値航空券で、東京に行ってきました。2ヶ月前に予約した、LCCのジェットスターは、大分-成田間で、往復一万円です。成田から東京駅八重洲北口まで、1000円のバスが運行されています。日程が決まっていれば、本当に安い。
夕方に着いた、東京駅は、明りがきれいでした。
目的の三菱一号館美術館は、丸の内口にあります。
今、「プラド美術館展・スペイン宮廷美への情熱」が開催中。
主役は、マリア・ルイサ。
ゴヤの有名な「カルロス4世の家族」に描かれている、
スペイン王カルロス4世の王妃マリア・ルイサの若かりしころの肖像画。
王妃になってから、醜くなった?
・・・ゴヤは、裏で「王をあやつるるとんでもない女だ!」など
ものすごく悪く言っているみたいです・・・

 この時期、訪れた目的は、
かって、在籍していた「卓球同好会」が、こんなにも大きくなって、
創部50周年 記念式典を開催してくれたからです。
現役学生から、私たち世代まで、総勢250人もの卒業生が参加しました。

品川のホテルで、13:00から4時間半、その後、二次会までの設定があり、
創部時代を知る私たちにとってだけでなく、在籍したすべての人にとって、すばらしい式典でした。
品川駅付近に残る、狭い路地の居酒屋さんの三次会も楽しかった!

2 件のコメント:

  1. こんばんは。創部50周年記念式典ではお世話になりました。
    卒業以来でしたね。今さらながら、時の流れの速さに驚かされます。
    皆さん元気そうで何よりでした。
    帰ってから、ブログを拝見。パワーありますね。
    羨ましい限りです。
    これからも元気で、楽しく山登りを続けてください!
    ブログをみながら応援しています!!
    おでかけリンちゃん  より

    返信削除
  2. ありがとう、おでかけリンちゃん!

    私も、ブログ拝見しましたよ。
    写真の撮り方、勉強させて頂きます!!

    返信削除